じゃぱんますたー ホーム » スポンサー広告 » 震災関連 »三陸の道路状況

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

三陸の道路状況  

一関市室根に来て10日目となりました。
ここ2,3日は晴天が続いております。

青い空・白い雲そしてヒョンヒョン生い茂る緑。

自然が織り成すコントラストって本当に心が洗われる思いです。






昨日はドライバーということで陸前高田市内を廻ってきました。
ここ数日まとまった雨も降り続いていないせいか仮設の道路に水たまりが出来ることなく道路状況もやや改善されているようでした。



陸前高田市内は営業中の店舗が少ないので、昼食は限られてきます。

その中でも「仙華園」という飲食店が市街地からちょこっとだけ外れたところにあります。
現在は仮店舗にて営業しているのですが元々は飲食店ではなく観光農園をやっていたとの事でした。
いやいや驚きですよ!!

店名も農園時は「仙花園」だったそうで、今回の震災を期に地域の方々と共に「仙華園」として再出発を図っているとの事でした。


飲食店やコンビニが限られている中、陸前高田で活動されている方々にとっては本当に大切な一軒です。
お客さんも結構な方がが出入りしていました。

メニューはラーメンから丼モノまであります。
私は2回来店して2回とも焼肉丼を頂いちゃいました(笑)

だって美味しいんですもん。。。


もし良ければ行って見て下さい!!

★国道45号線沿いにあります。高田市内から大船渡方面に北上して行くと左手にあります。

※台数は限られますが駐車スペースはあります。






PSちょっとWさん!!本当にメアド駄目でした??とりあえず下記のメアドで送ってください!!

taka-making-effort1007@docomo.ne.jp

もう一度送信してみて下さい!!





スポンサーサイト

category: 震災関連

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://japanmaster.blog77.fc2.com/tb.php/85-402bffcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

☆ご訪問されたお客様☆

★カレンダー+最終更新日★

最新コメント

最新記事

▲ Pagetop

