じゃぱんますたー ホーム » スポンサー広告 » 旅行を楽しく »私の観光地の廻り方

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

私の観光地の廻り方  

今まで旅行をしてきた中で、自分なりに観光地をストレスなく見てまわる方法を考えてみたが…


人が少ない朝に廻る!!!


これが一番良いのかな…と。


私は観光地では必ず写真を撮るのだが、出来る限り人が入らないように撮りたいのだが、
昼間にまわるとどうしても人が入ってしまう。
自然景観ならまだしも、文化的景観(倉敷とか…)だとなおの事。

普通に楽しむにしても他の観光客の方が少ない朝のほうが、
その場の雰囲気を存分に味わうことが出来るのかなと。



んじゃそれ以外の時間はどうするんだよ!!



私の場合、その時間に箱物系(博物館,美術館等)の観光をするようにしている。

ちなみに寺院等の観光地は常に観光出来たり、夜は閉めるところでも案外早朝から拝観できたりするケースも多い。


また食事時間も少しだけ時間をずらしたほうがいいかも
なぜかというと…これは特に有名な観光地付近がそうなのだが、団体の観光客が来ると、
店員さんがあたふたしてるとなかなか料理が運ばれて来なかったりすることがあるしね。
※以前、青森駅周辺で夕食食べようととあるお店に入ったが、店内混雑で頼んだものがなかなか来なかったけど、後で一品サービスしてもらった。(別にクレームとか言ってないですよ!!(笑))


もし参考になればと思って書きました。お役に立てば嬉しい限りです!!
また、気付いたことや思い出したことがあれば書いていきます♪



最後まで読んでくれてありがとうございます!!
スポンサーサイト

category: 旅行を楽しく

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://japanmaster.blog77.fc2.com/tb.php/99-0efafafc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

☆ご訪問されたお客様☆

★カレンダー+最終更新日★

最新コメント

最新記事

▲ Pagetop

