じゃぱんますたー ホーム »未分類
カテゴリー「未分類」の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

たびねすに投稿しました♪  

今回は「迷子の為のランドマーク その2」をご案内する予定でしたが、
久々にたびねすに投稿してみましたので宜しければご覧ください♪


ダム・寺・砂絵?!香川県観音寺市の見どころはこの異色トリオ!!

次回こそ「その2」をご案内して参ります^^;


ポチッと♪
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
ちょっとでもお気に召されましたら…ちょこっとだけお力をお貸し下さい。
(ランキングに反映されます(^^))
本当に励みになります!!


category: 未分類

thread: 国内旅行

janre: 旅行

tb: 0   cm: 2

祝30,000人と振り返り  

本日訪問者数を見たらいつの間にか30000人を超えておりました。
かなり嬉しい・・・(^^)


昨年、夏に「観光情報ブログをやりたい」との思いから、一時期放置していたブログを再び始動させ毎日更新をモットーに様々なスポットの記事を書いてきました。

少しずつ固定で見て頂ける方の人数が増えていき、それに伴いランキングサイトの順位も一段、また一段と皆様の押し上げもあり上位へ。

現在では目標の一つだった「国内旅行分野」での1位を獲得することができました。
(旅行全体ではまだ20位中盤・・・)
形となって表れるとどのようなことでも嬉しいですよね♪

露出度が上がったことにより、旅行情報サイトから記事投稿の依頼も頂くことが出来ました(^^)


ここ最近は自身の生活の変化により毎日更新とは行かなくなりましたが、
それでもこのブログは、私にとっては大切な触れ合いの場。

今よりも更新頻度は落ちるかもしれませんが、それでも必ず定期的に更新していきます。
それが「元気に生きてるぞ~!!」っていう証ですもんね。



という訳で・・・
これからも何卒宜しくお願い致します。

※今春から悩んでいたテンプレートですが、試験的に変えて見ることにしました。
 見た目がシンプルで良いのですが、ちょっとだけ殺風景な感じも・・・^^;
 しばらく使ってみてしっくりこなければもう一つのテンプレも試します♪

最後までお読み頂き誠にありがとうございました!!



ポチッと♪
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
ちょっとでもお気に召されましたら…ちょこっとだけお力をお貸し下さい。
(ランキングに反映されます(^^))
本当に励みになります!!


category: 未分類

thread: 国内旅行

janre: 旅行

tb: 0   cm: 4

Holidayに投稿しました♪  

久しぶりの投稿になります♪
今回は以前ブログでもご案内させて頂いた「秋山郷」をご案内させて頂きました(^^)

お時間がございましたらご覧ください♪
☆最後の秘境「秋山郷」に秋の彩を見に行こう♪(新潟編) ☆


ポチッと♪
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
ちょっとでもお気に召されましたら…ちょこっとだけお力をお貸し下さい。
(ランキングに反映されます(^^))
本当に励みになります!!


category: 未分類

thread: 国内旅行

janre: 旅行

tb: 0   cm: 2

ツーリズムEXPOジャパン  

昨日はツーリズムEXPOジャパンへ行って参りました♪
EXPOジャパン2014 (2)
(2014.9.26訪問)




昨日は業界関係者及び学生さん達しかいなかったのですがそれでも多くの方々で大賑わい。
EXPOジャパン2014 (1)
午後2時過ぎに行きましたが、5~10分ほど並びました。



こちらがパンフレットになります。
EXPOジャパン2014 (6)
大まかに分けると「日本エリア」「海外」「旅行会社・官公庁・ホテル旅館・運輸業界等」のブースがあり、ブース数は全て合わせて1500以上・・・・・って一日では見れないです^^;

実際に私は日本エリアを廻るだけで2時間以上掛かりました。
各自治体などのブースの情報があまりにも面白くて目移りもガンガンしてしまいます(笑)

基本的には自身の仕事を兼ねていったのでそれほど写真は撮ってきていませんが・・・
EXPOジャパン2014 (5)
こんな面白いシーンとかは逃さず撮ってきてます(笑)
左側はセグウェイ?!に乗っている「ロボットレストラン」のロボット。
対する右側は、少々見難いですが、栃木県のゆるキャラ「とちまるくん」です。
ちなみに・・・頭に乗っかっているのは栃の葉だそうです♪




他にもこんなシーンが・・・
EXPOジャパン2014 (3)
このお魚のゆるきゃらは新潟のキャラで「ブリカツくん」と言うそうです。
ラジオの準レギュラーを持っているんだとか・・・(笑)




そのブリカツくんが作業しているのは・・・
EXPOジャパン2014 (4)
これまた新潟県燕市の名産品「燕食器」のスプーンを研磨している最中でした。
ちなみに帽子にはJリーグのチーム「アルビレックス新潟」のシールが張られています(^^)



他にも益子焼や備前焼ではろくろを実際に回していたり、日本一の生産量茨城県の真壁石灯篭では実際に灯籠を作っています。
他にもハーゲンダッツの原料である牛乳を生産している北海道の別海町のソフトクリームが食べれたり(有料かな?!)岡山の両備バスの美人バスガイドさんが瀬戸の花嫁を歌ったり、北陸新幹線のグランクラスを再現したり、祖谷のかずら橋のミニバージョンが展示されたりと、とにかくどこのブースも施行を凝らしたもので飽きることがありません。(これだけ話してもまだ一部・・・)

本来であればもう少し時間をかけて見て回りたかったのですが、さすがに2時間以上回りっぱなしだったのでかなり疲れてしまいました^^;

と言う事で今回は「ツーリズムEXPOジャパン」についてお話させて頂きました♪
ちょっとした小物(入浴剤やもみじまんじゅうやティッシュなど・・・)や観光パンフレットをあちこちで頂けるので最終的には、途中で頂いたエコバック的なものが肩が食い込むほど重くなってしまいました。
なので、いろいろと資料をご覧になりたい方は間違いなく大き目のカバンを持っていかれることをお勧めします。
また本当に広いのでこまめに休憩も取られると良いと思います。
通常のフードコーナーも設けられていますし、全国ご当地どんぶり選手権等も行われていますのでこちらもぜひお試しあれ!!

詳細は下記リンク先からどうぞ♪
☆ツーリズムEXPOジャパン☆

最後までお読み頂き誠にありがとうございました!!



ポチッと♪
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
ちょっとでもお気に召されましたら…ちょこっとだけお力をお貸し下さい。
(ランキングに反映されます(^^))
本当に励みになります!!


category: 未分類

thread: 国内旅行

janre: 旅行

tb: 1   cm: 4

Holidayに投稿しました♪  

今回は久々にHolidayに投稿しましたのでご案内します♪


今回は香川県の観光スポットをご案内した内容となっております(^^)

☆香川県沿岸部にある日本一を巡ってみよう♪☆

お時間がありましたらご覧下さいませ~♪



ポチッと♪
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
ちょっとでもお気に召されましたら…ちょこっとだけお力をお貸し下さい。
(ランキングに反映されます(^^))
本当に励みになります!!


category: 未分類

thread: 国内旅行

janre: 旅行

tb: 0   cm: 2

プロフィール

カテゴリ

☆ご訪問されたお客様☆

★カレンダー+最終更新日★

最新コメント

最新記事

▲ Pagetop

